2019年1月3日木曜日

初詣

昨日は、毎年同じ神社に初もうでへ。午前中に行くべき所が午後になってしまいました。
午後からでも神社は凄い行列でした。毎年、参拝者が増えてる気がします。
40分ほど並んで拝める事が出来ました。
ブラブラ歩いて帰路に、夜は「すき焼き」で。関西風すき焼きです。
今回は、ネットで調べて作ってみました。最初は、肉だけで砂糖と割り下で味を付けていただき、次に肉ネギと焼き色を付けて、他の野菜に焼き豆腐等を入れ割り下を注ぎ、その上に肉を置くやり方です。




初詣の帰路中に、豪邸の玄関に素敵な寄せ植えの正月飾りを見つけました。来年は、ワタシも挑戦してみようかしらと思いました。我が家の今年の飾り物



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。