2019年1月9日水曜日

老人になると医者通いに忙しい(;^_^A

ワタシは、今のところ耳鼻科に内科、眼科、歯医者、整形外科と言う具合ですが、今の所整形外科は去年の6月以来かかっていませんが、他は3ヵ月に1回、月1回、4か月に1回と言う具合に通っております。
今日は、眼科の日でした。予約時間に行くと待合室は満杯。どうにか座る席があった。予約制でも待つ事30分でした。1時間待つ方もいらっしゃるみたい。
最近は、特に患者が増えた気がする。たまたまお手洗いで患者さんと同じになり話を聞くと、ここは有名らしいですよ。遠くからも見える方もいらっしゃるみたいですよとおっしゃってた。その方も評判を聞いてここに見えたと。ワタシは、たまたま入ったところがここでした。それも営業中の休憩中にお邪魔したみい。全然疑わず「早く眼科に行かなくちゃと夢中になってたから、どこでも良かった」入ったら部屋は真っ暗でドクターが一人居られて、そのドクターが診てくれたのが最初。印象は、部屋が真っ暗だったから良い思い出はない。そして、暫くして又眼科にかかる時が来た。その時に取り敢えず近くのスーパーのテナントに入ってる眼科で済ませた。そこが、ええ加減なところだった。たいした検査もしないで異常なしと剥離が出てたのに。ここは止めとこと思った。そして、又眼科に行く羽目に。ついに最初に訪れた眼科に行きました。そしたら、あの暗さがない(そりゃそうよね、休憩中だった所に行ったのですから)明るい! こんなんだったっけ? 信じられないとなりまして、通う事に決めたのでした。そして、白内障の手術をしてもらいました。それからは、糖尿病系があるので今は4か月に1回通ってます。
一昨年に手術をしたのですが、その後異常なしとの事でした。糖尿系が心配ですが、それも大丈夫でした。片目だけ剥離かと思いきゃ両目になってました。ガックリ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。