2018年8月13日月曜日

最近は遭難が多い!!

昔は、登山など参加の時にリーダーの方が一人前につき、最後尾にもつくのが当たり前でしたのに、旅行のツアーでも登山とかちょっとした山歩きでも最後尾に添乗員が付くのが常識なのにね、最近は、それが守れてないような気がしますね。もしもの場合の危機感が薄れて来てるのでしょうね。
今回も高校生の仲間たちと登山なのですが、仲間が確認もせずに下山したというから呆れます捜査隊が見つけ無事であるらしい。





ちょっとしたチョンボを、
毎月1回は薬を貰いに医者に行きます。それが、盆休みが入るとは思ってもいませんでした。明日は薬も切れるし行かなくちゃと思ってましたら、連れ合いが盆休みと違うかと言われて、ほんまや盆休みのど真ん中や。えらい事をしてしまったが、去年あたりから1錠増やした薬やから少々の日にちは大丈夫でしょう。しゃあないもんな、そう思うしか。いままで、こんなチョンボはしなかったのに。
(足の痛みに気を取られ、医院が盆休みに入るとは気が付かなかった)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。