2019年12月22日日曜日

使用されてない口座は年間手数料を取るとか

先日、このようなニュースが飛び込んできました。

我が家も数年前から使ってない口座が一つありました。いつか解約をしようと思いながら3年も経っていた。

つい、この間解約してきました。不要な口座は解約。1本化にしなくてはどちらかが亡くなった場合にわかるようにしておかなくてはなりません。つまり、終活です。

某BKに解約に行ったのですが、個人とわかる証明書にキャッシュカード、通帳、印鑑がいります。最初に出かけた時は、通帳と印鑑があればいいと思ってたら、証明書とカードが必要と言われ出直して違う店舗に行きました。

そこの窓口の方、愛想のないお方。約50年も通帳を使い続けていたのに、長い間ありがとうございましたの挨拶がなし、なのでこちらも言う気になれずそそくさと後にしました。このBKは合併してから冷たい対応になりました。金を借りるのも渋るBKでしたので、それからは他所のBKに切り替えて、ほとんど使わなくなりました。引き落としぐらいでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。