2019年2月9日土曜日

靴の中に入る小石の原因がわかる

今日のチコちゃんに叱られるは、「靴の中に小石が入ってるのはなぜ?」
ワタシも不思議だったのですが納得しました。靴のサイズにあってるのを履いてるからですって。
そして、ふいごの影響だったんですね、最近は入らなくなったのですが(すり足走行だから)、以前はちょこちょこと入っていてなんでだろうなと思うぐらいで深く考えもしませんでした。
そうそう、小石(砂利)で思い出した。京都二条城に砂利が敷いてあって、観光客(特に中国の方が文句)が、砂利は歩きにくいと不平を言ってるそうです。それで、砂利を止めてコンクリートにするとか、ちょっとそれは違うでしょうがとTwitterで話題になっていた。ワタシも思いますわよ。
今朝は、近畿地方も寒い。外気温度4度でした。




スーパーのレジに並んでると前の若いママさんが沢山の板チョコを買ってた。
バレンタインデー用に手作りするんだなぁと。昔はね興味はあったけど最近は面倒となって作る気もしません。そして、買う気もしなくなった。あまり欲しくなくなったのね。まぁいい事かしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。