2019年2月11日月曜日

近畿地方も雪が舞う

今朝は外気温度が4度です。朝から雪が舞い、今は小雨になりました。

本日の夕食作りは、連れ合いが当番なので、京都に行くつもりが、寒いし又風邪がぶり返しては困るので中止にしました。

蔵王の樹氷!! 今はツアーがあるのですね。

ワタシは、昭和40年代に行ったきりです。もちろんスキーが目的で行きました。

その時に、初めて納豆を食べたのを覚えてる。関西では納豆は食べなかった。納豆と言えば甘納豆でしたものね。

蔵王で食べて以来は、売ってたら買って食べる程でした。当時は関西には店に置いてなかった事もあり、その後は時代もかわり関西でも手ごろに食べられるようになりましたね。

今は種類が豊富過ぎるわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。