2019年2月25日月曜日

久しぶりに京都へ

昨日は、フリータイムを利用して(連れ合いが夜の料理担当でワタシは一日フリー)、最初から京都へ行こうと思ってましたので出かけて来ました。

先に、京都植物園に野草園があるし早春草花展も開催中でしたので、そして70歳になったから無料で入れると行ってみたら、今日は天皇陛下御在位30年記念とあって無料開放でした。ですので、結構見えてましたよ。

この池にカワセミが居る事を知ってたので、園を出る前に行って見ると居ました!

その後、動物園も無料らしいから美術館に行った帰りにでもと向かったら工事中、別館で開催中でしたが、まずは動物園の方へ、はい無料開放でした。





京都に出かけた時に、いつも思う所があります。

足の悪い者には大変な乗り継ぎ駅です。

それは、阪急から烏丸駅で下車して京都市営地下鉄に乗り換える駅(四条)です。

あの箇所は、狭いし人が多い。標識(エレベーターにエスカレーターの)が分かりづらい。目立つのは階段。階段の上り下りが老体にはこたえる。足が悪いから手すりをつかまって利用してるが、人が多いから途中で休憩が出来ない。

老人には、優しい駅にして欲しいよね!!(地下鉄を作る時に、なんで便利さを考えなかったのかねぇ)阪急の方が古いしね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。