2017年11月30日木曜日

印刷が出来ない!

偶然お友達に電話すると、教えて! コピー機が使えない! SOS と言う事で、ちょうど予定がなかったので伺う事にした。

今までコピー機は、スムーズに使えたのに、ご主人がプロバイダー変えた為、印刷機が使えなくなったとの事です。普通のUSBケーブルを使用の印刷機なのでポートの関係かなと思いました。しかし、win10になってからはシステムの表示がわかりにくくなり、まずはネットで調べてからにするかと検索したが、メーカーに印刷機の機種を選んだりして使えなくなった理由・改善策などを検索したが、最近はwi-fi付きのコピー機が多くて調べるのも難儀しました。これなら、いっそうの事ドライバーをバージョンアップするかとなったのですが、アップしても印刷できない。そりゃ、ポートが違ってたら通じないですよね。で、今まで使っていたドライバーをアンインストールして、あらたにドライバーをインストールすると解決出来ました。

さて、こういう状態になったら、ドライバーを取り敢えずアンインストールをしてあらたにインストールすると使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。