2020年9月17日木曜日

エアコン掃除

 最近のエアコンは掃除不要とあるけど、やはり1年に1回はするべきであった。

買う時に店員さんに言われたんだけどね、どうも敬遠がちでした。

ついこの間、じじさんの部屋に買い替えた時、店員さんに言われましたわ。

年に1回はされた方がと。

今回は、リビングに付けてあるエアコンが、

3年半以上もフィルターの掃除をしてない事が判明。

ここ数日涼しくて夜も使わなくなったので、

意をけして行いました。

歳をとると高いところの掃除は苦手。

脚立を使って作業をするのですが、天辺が狭いし不安定。

ケガをしては、もう寝たきりになると思い、外す時は脚立を使う。

テーブルを台にして使う事にします(フィルター取り付けの時に)

今は、脱臭フィルターが届かないのでエアコンの上部の蓋は開けたまんま。

(すごい汚れだったので、脱臭フィルターまで洗ってしまった。

洗ったら効果ないんですって。掃除する前に取説読むんだった)

3年半も掃除をしなかったから、大変な塵でした。

高齢になり、次からは業者に頼むしかない。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。