2019年10月9日水曜日

秋晴れの天気なので

家にいるのは勿体ないと思って、昨日の美術館に一人で出かけて来ました。その美術館は、10月にオープンした「福田美術館」

素晴らしい絵画ばかりでした。案内のイヤホンも無料で貸してくれる。今時は、自分のスマホで貸し出してくれる。(保証に2000円を払いますが戻ってきます)

今回は、自分のイヤホンを持ってなかったのでイヤホンのみ借りました。スマホにあうイヤホンを貸してくれます。スマホは本人のものでOK、ない方は貸出。

QRコードを読み込んで案内に従って進んでいきます。

以前は、美術館専用の貸し出しだったけど(たいがい500円)、便利になりましたね。

解説がないのと偉い違いです。特に、高齢になると展示品の説明文が小さすぎて読めないのです。美術館に行くときは、双眼鏡を持参しないといけないなと思うのですが忘れます。

今は、スマホと言う便利な機具があります。アプリを取り込んで案内が出来るんですものね。驚きでございます。我が家の連れ合いもスマホを勧めなくちゃと思いましたわ。カフェから見た景色です。後ろは渡月橋です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。