2019年7月23日火曜日

高齢者の自転車マナー

昨日、マイペースで自転車をこいでるお婆さんがワタシの前を行ってました。ワタシも婆さんです。

周りの空気が読めないらしい。信号渡って振り向く事もしないで突然止まる。ワタシは前進するばかりと思ってましたから、衝突寸前でした。咄嗟に危ないと声を荒げましたよ。事故を起こしていたら、ワタシが悪いと訴えられるでしょうね。保険入ってるから大丈夫だけど。

ほんまに若い方もゆっくり走るなら真ん中を走らないで避けて走って下さいな!!(スマホを見てるんじゃない?)違反だ! そして、日傘に雨傘をさすのも違反ですよ!


最近なって朝顔がぼちぼちと咲くようになりました。今年は日照りのせいも影響するのでしょうね、今日はやっとお日様が出まして、少し蒸し暑いですが太陽はありがたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。