2019年3月14日木曜日

今朝は寒い

外気温度は6度でした。日中は暖かいのですが、草木も芽吹き始め楽しみになってきました。

山椒の芽は直ぐに大きくなる。山椒の芽が膨らみ始めると、そろそろ竹の子の季節です。ワタシの大好きな竹の子。今年は、真空保温調理器で湯がいてみようと思います。






昨夜もドキュメンタリーを観ました。

タイトルは「人民と独裁者の夢宮殿」でした。

モスクワに行った時に、あの有名な建物「モスクワ大学」を車窓から眺めましたよ。

そして、赤の広場も。モスクワに行ったらクレムリンですものね。


そして、ルーマニアのチャウシェスクは、衝撃な映像を今でも忘れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。