2018年10月30日火曜日

自転車保険

高齢者加入には制限がある保険があったとは気が付かずに、毎年更新していた自転車保険会社から今回で終了と届きました。では、入らないままで後の人生を過ごそうかと思ったけど、高齢だし自転車に乗る事もあるので危ない。こちらが気をつけていても相手からぶつかってくる。という事で新たに高齢者でも入れる自転車保険をネットで探し再度入りなおしました。これで安心です。
スマホで携帯会社が出してる保険に入りました。

実は、先日・・女子高校生の二人乗り自転車とワタシの自転車がぶつかりそうになったのです。ワタシは信号を渡り切ったところでした。
相手の女子高校生の方は信号が変わる前に渡ろうとしていたようで、突進してきました。あわや事故になる所でした。ワタシは咄嗟に「危ないでしょうが!」と喚いた。が、あいては謝るでもなくお辞儀するでもなくムカついて去って行きました。相手は、お婆! 気を付けろと言いたかったのでしょうね。事故を起こしてからでは遅いのよ。貴方の将来の人生も変えてしまうのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。