2018年10月4日木曜日

果物の王様 ドリアン

昨日のヘウレーカの番組で「ドリアン」を取り上げていた。ワタシが初めて見た? 知ったのは昭和40年代だと思います。何処かのパーティーで初めて見て知ったのでした。
強烈な匂いに食べる気になれなくて・・・・・・
そして、その後は時々店で見かける事はありましたが、高いしそこまでして食べようと思いませんでした。そのうち、ドリアンは見かけなくなりました。あの強烈な匂いで店頭から避けられたのでしょうね。
今は、又買えるようになったのかしら。
マレーシアに行った時に、木に実ってたのをみたし、ドリアンを採ってたのも見ました。高い所になってるのですよね。タイもドリアンはあっちこっちで見かけました。ワタシは食べて大変な目にあいました。船上マーケットでは食べない方がいいですよ!


そして、その後の「ねほりん・ぱほりん」新シリーズ開始前の放送をしておりました。
再放送が7日の深夜にあります。
時々見るのですが、時間帯が遅いから見逃すのが多い。
裏方の仕事など紹介されてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。