2020年7月20日月曜日

お役に立てたかな?

夕方の散歩中に老夫婦がバス停で爺様の方がよろけて立てなくなり、

何度も立とうと頑張っていらっしゃいましたが無理でした。

初めは熱中症で倒られたのかと思いました。

奥さん曰く、少しの時間だけどバスに乗って帰って来たのだが、

停留所で降りたらよろけてしまい倒れたという事でした。

お手伝いをしたのですが、重い少し太られたお爺さんでした。


奥さんが暫く休んだら大丈夫ですと言われたけど、

さんさんと照る太陽の下では熱中症になる。

お爺さんは必至に立ち上がろうとされてる。


ワタシは閃きました。腰に掛けてあるベルトを持てば、

大丈夫だと思い持つとなんなく立つ事が出来た。


お家の傍まで、付いていってあげようと思いましたが、

奥さんがすぐ近くなので大丈夫と言う事で別れました。


これからは、タクシーで行かれて下さいねと伝えると、

行きはタクシーで行ったんだけど、

帰りはバスで帰るという事こうなりましたと話されてました。


タクシーもなかなか来ないと文句言われました。


気持ちがわかります。介護用のタクシー専門があればいいのにと思いましたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。