2020年6月13日土曜日

1日中雨

いつもは、雨降りの時は買い物に行かず、

近くのコンビニで用をたすのだが、

今回は3日ほど近くのスーパーに行ってないので、

傘さして歩いて行ってきました。

歩くので、なるべく重たい物は買わない。必要最低限にしました。

これなら、夕方の散歩(雨が降るだろうと)が省けると思い、

いそいそと出かけました。

案の定、夕方も雨が降っております。

久しぶりのって3日ぶりですが、

スーパーのレジが変わってた。

つい最近に、カード払いの時は本人がやるようになったと思ったら、

今度は自分で支払いは支払い専用の台にいって行う。

セルフサービスを利用する時と同じです。

セルフサービスに慣れてる方は簡単ですが、

慣れない高齢者は大変ですね、

老人もITについていかなくてはですね。

少しは、レジの混み具合が違ってくるかもね、

そして店員も現金を触らなくてもいいし、

今のご時世で納得でした。

久しぶりにお菓子の棚をうろうろと

美味しそうなのを見つけました。

フランスのモノプリ製?

焼き菓子です。ネットで調べるとフランスのスーパーらしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。