2019年8月26日月曜日

気を付けなきゃ!!

詐欺にあってから、こう言うニュースには、少々敏感になってるワタシです。


はい、今日も警察署に出かけて来ました。


いやな署でございます。ほんとは行きたくなかったのですが、自分の為に後々被害が出ない為に意を決して行って来ました。

署は、免許書交付なのか凄い人でいっぱい。ワタシの時代は直ぐ取れたのにね。なんて遠い昔の話。あぁ、更新手続きだったのかな、それでも凄い人でした。

さて、受付を探すのも人だかりだから大変、案内のお嬢さん、面倒くさそうに取り扱ってくれた。署の方はなんで笑顔がないの? 

そして、相談の部署へ。ここも笑顔がないお兄さんがお出迎え。

土曜日も来た事を行ったのに、リストにあがってないって、最初から取り次ぐ意思がなかったと言うわけね。詐欺にあった本人の立場になってくれないのが警察です。

今回わかった事は、まず被害にあったら居住地の消費生活センターに出向くこと。その後、振込先の銀行に連絡すること。そして、銀行から連絡があったら、再度警察に届ける事です。ワタシは居住の署が遠いから隣街の署に行ったのが間違いであった。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。