2021年1月9日土曜日

スーパーの駐輪場で

 あっちこっち空いてる処が多いのに、

なぜか混んでる処に入れたがるおばさんがいます。

そして、屋根付きの所にね、私もその一人ですが。

でも、無理して入れない。

ちょうど買い物を済まして自転車に戻ってくると、

その意地悪そうなおばさんが私の自転車が隣に倒れるほど

駐輪しようとしてた。それを見てて気づいたのか、

この自転車? こちら?と聞いてきた。

私「こっちだけど、出られへん、一度出して、こちらが出たら入れて」と言うと

意地悪おばさん「いいわ、違うとこ探すわ、言い方があるやろ!」と文句を言って、他の場所でも同じように無理やり入れてたわ。

どういう神経なんやと思いましたなぁ。

このおばさん、家でも口答えが多いそう。連れ合いはお気の毒やなと・・・・


大阪も冷えました。

零下4度でした。北側の窓の結露が窓のサッシから雫が垂れて、

真下に氷柱が出来てましたわ。

以前も、こういう状況あった事を思い出しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。