2021年1月21日木曜日

団塊世代

 先日、スーパーの駐輪場で3輪自転車にハンドルの所に、

スマホとタブレットをセットした爺さんを発見。

此のご時世に声掛けするのは躊躇するのですが、

あまりも姿かたちでITに詳しいじいさんとは思えなかったので、

声掛けしました。

すると、爺さん曰くパソコン教師だったそうです。

えぇ、信じられんかったわ。

お年は何歳と訪ねると73才と言う。

てっきり80才の爺さんと思ってた。

訳は、病気をしてたそうです。少し半身不随でした。

それでも、やるき満々で感服しましたよ。

そして、彼のスマホとタブレット持参のを覘いてみると、

SNSとゲームの画面でした。

本人は、ゲームで楽しんでますとの事。

ゲームよりほかに見る事があるでしょうが!

と思いましたばばさんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。