昨日の「"樹木希林"を生きる」を見て彼女の筋を通した生き様に感動しました。
余命宣告を受けても悲観することなく淡々と過ごす。
ありのままの希林さん、万引き家族の撮影には入れ歯を外してまで老婆に変身。ヌードになるより恥ずかしい事よと言っていた。それに、メイクやヘアーをしてくれる方には、ズバッと口出しする。それが出来るのが凄いし気取らない。スタッフが足袋を新品を手配して古びた足袋にする事にしても、家にある物でずーと履いていてもいいのよ。と言う所がまたいい。そんなところにお金を使って、スタッフは会社から出ますので言ったのを希林さんがまた口答えをした。当たり前の事です。スタッフの言うままにやる俳優さんも、いやそれ以上に要望する俳優さんもいるよね、そのへんが希林さんの良いところです。
段々と衰えていかれる姿を見ると、ワタシもこうなって行くのかしらと思いました。
自分で運転して全て一人でやる。あの身体でまぁ一人で運転や生活をこなしていたなんて凄いパワーだ。最後にずーと希林さんを撮影してたディレクターに葉山に行ったりして運転で消耗したわと言ってたのが印象に残った。あの身体で人を乗せてですものね消耗するわ。それもはっきり言うのが希林さん。さすがです。ディレクターの人生相談にも乗ってたな。それぞれも前向きに考えればいいと。そうです、夫婦でも干渉し過ぎないのが一番です。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。