2017年12月8日金曜日

全ての機種に使えると思ったのに!

何のことって思うでしょう。実はですね、パソコンに使う外付けブルーレイディスクとDVDドライブの事なんです。
我が家の愛犬の死で昔の写真を引っ張りだして年賀状に使おうかと思い、長年使ってなかった機材を出して、いざ使おうとすると映像が出ない。なんでやねんと思うもなく買いに走りました。てっきり壊れたと思いましたからね。ルンルンで買って来て、早速使おうとサブのパソコンに取り入れたが、何回やっても映像が出ない。マニュアル通りに入れても出ない。ソフトも入れたが認識してくれない。あぁ、もったいない。使えないじゃないかと焦りました。そして、ネットで解決策を調べたがわからない。仕方がなくサポートセンターに電話を入れた。がしかし、もう少しお待ちくださいとガイダンスが流れるだけで待つこと1時間。1分10円もかかるのにね、さっさと切れば良かったのに、こちらも必死でしたから、パソコンを弄りながら電話器を持ってました。気に止める事もなかった。それが、1時間も経ってたのにびっくりして諦めて切りました。ええ加減なサポートセンターです。なんの解決策も見つからず、いやガイダンスだけ聞いただけで電話料がいってしまった。後で悔やんでも仕方がないけど、こんなもんやと知ったしだいでした。結局、ネットで解決策を見つけ出して納得しました。いや、初めからわかっていたのですが、その辺が歳をとると融通がきかなくなる。結局なんだったんだ! となりますよね。はい、パソコンの機種が合わなかったのでありました。殆どはあうのですが、ワタシのもう一つのパソコンはサーフェイスの最初の型なんでした。あ~~しんど! 
みなさん、店員さんを信用するのもほどほどに、ちゃんと使いたい機種を伝えてから購入しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。