2017年12月4日月曜日

紅葉納め③

3か所目は、建仁寺です。ここも結構人が出てました。最盛期はどうだったんだろうか?
ここは、河原町から歩いて行ける範囲です。
北野天満宮からバスで河原町に出ようかと思ったのですが、凄い人が並んでいたので、嵐電に乗り、大宮からは阪急電車で河原町まで行き、ここで遅めの昼食を取り、そのまま目的地の建仁寺に。食べてすぐに歩いたので、いままでない左の胃が痛くなりました。やはり、充分胃に腸を休めて行動しないと老人なると堪える事がわかりました。若い時のようにはいきません。
ここは、南座の近くに着物をレンタルする店があって、若い観光客が押し寄せてました。訳がわかりました。近くの建仁寺にそのまま流れたのではと。多かったです。殆ど中国人か韓国人でした。良い場所を占領してモデル気分で写真を撮ってもらってました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。