2017年10月16日月曜日

若いママさんは大変ねぇ!

電車内で元気の良い男の子。ママが車内を走り回るの注意しても止めない。余計に調子づいて走り回るわ(空いていたから良いものの)、周囲の目があります。

もし急ブレーキでもかかったら転びますよね、そうしたらどうするのかしら? そして乗降駅にもうすぐ着く、ママさんはどうするのかしら? 見てましたら腕白坊やは座席に飛びのりた直後ママは即さに子供抱えて着いた駅にドアが閉まる直前に降りた。それこそ、また事故が起きそうな感じがしてワタシはおちおちと座っておれなかった気分でした。

こういう場合は、やはり親が野放ししないで子供止めるべきだと思うが、いやいやおおめに見てあげたらいいのではと言う意見もあるでしょうね。ワタシは公共の場です。躾はちゃんとしないと駄目と思いました。どこで注意(躾)をしたらいいのかわからないのではと母親を思いましたよ。家ではどういう躾をしてるのかなとも思ったりしてね。

いけない事はしっかりと躾しましょうね! 若いままさん!


我が家のシクラメンです。年中咲いております。今年は相当暑かったのにもかかわらず元気に咲いてくれてます。購入した株が良かったのでしょうね。そして、管理も?



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。