2018年5月9日水曜日

痛みの本丸は「脳」!!

今夜のガッテンを見て納得。側坐核が影響してるとの事でした。側坐核なんて知らんかったし、脳が影響してるの事はわかっていたけどね。

その側坐核がダウンしてるので痛みを感じるようだ。側坐核を元気にさすには自分のしたい事に熱中なる事だそうです。詳しくはこちらを見てね

そう言えば、今日は阪急百貨店でニューヨークフェア2018をやってると知って出かけたのですが、これだけ見に行くのも勿体ないしと(足の痛みなんと忘れてた)、バラ公園に行くつもりだった。LINEの友達から連絡が入り、浜寺公園のバラもいいよと教えてもらい、急遽変更して出かけて来ました。やはり、その事に夢中になってると足の痛みなど忘れていた。

なにかに夢中になるのがよいようですね。連れ合いも囲碁してると痛みを忘れると言ってたわ。負けたくないからだけどとも。夢中になれるものね。

浜寺公園は初めてです。公園は広い。バーベキュー出来る場所もあるようで、ちょうど同じ駅に下車したお兄さんに場所を尋ねられたので教えてあげたのですが、バーベキューをするのだと言ってた。話の続きは明日に・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。