2018年5月22日火曜日

京都 京セラ美術館

この近くに住みながら「京セラ美術館」があるとは知りませんでした。

先日、京都駅の「えき」に行った時にチラシが置いてあって知りました。

昨日、そのチラシの展覧会は「京都水彩散歩」です。水彩画は好きで、いつかは描きたいなと思うばかりですが、その気になる水彩画展に見に行ってきましたのは、黒岩多喜子氏の作品です。京阪電車の情報誌「K PRESS」の表紙を飾ってる事もあって、気になってた作者でした。それが、京セラ美術館で無料で開催されてます。7月1日まで。


彼女の本もGETして、これからは下手なりに水彩画に挑戦してみようかしらと思いました。70歳からの手習いです。

帰りに城南宮にも立ち寄って、京都駅のえきで開催中の「アンティーク・レース展」に行って来ました。

レースも観るのは大好き。それも、アンティーク! 素晴らしかったです。

↑城南宮の庭園です。入園者はワタシだけでのんびりと散策出来ました! 

目に青葉 山ほととぎす 初鰹


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。