2018年5月10日木曜日

浜寺公園のバラ園

時間がなくて全てを回るのは無理でしたので、正面玄関のバラ園だけ見て帰りました。もう一度お弁当持参で出かけたい場所です。

浜寺公園HP

いろいろと施設があって、子供さん連れにも人気、バーベキューが出来るのもいいですね。広い公園です。バラ園も広いです。

園内でもご老人のカメラ同好会の方が多いですね。みんなと解散した後も残って撮り続けてるご老人に話を聞くと、同好会に入ってると作品展があって1品展示しないとならない。それが苦痛な時があると話されてた。連れ合いに話すと気持ちわかるわと言ってました。そうね、上手く出来上がれば出品したいですよね。

だんだんと連れ合いが腕を上げてきてびっくりです。やはり、写真は枚数を撮る事ですね、あるご老人に言われた事があります。

さて、浜寺公園へのアクセスは、大阪からだと難波から南海本線で急行に乗り堺で下車し普通電車に乗り換え浜寺公園駅でおります。歩いて数分の場所に公園があります。

南海電車は、あまり乗らないのですが、車内放送で下車する乗り換えの電車の案内がないのに気づく。車内放送は観光に見えた方の放送が3か国語で流される。それは良いとして、下車駅の乗り換え電車の事など言って欲しい。阪急は乗り換えの放送等、親切に言ってくれる。昨日は、同じホームに普通電車が止まってた事も知らず(後ろの方に乗っていたから)電車が発車してから、えぇ今の普通電車やんか、なんで放送しないやと思いましたわ。話は続く・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。