にほんブログ村

2018年3月29日木曜日

佐渡×日本センチュリー×立命館コンサートへ

昨日、夕方の部に出かけて来ました。

開演前の話・・・・・聞き耳立てると、ワタシぐらいのおばさん連れが・・・・

なんや体育館でするんかいな、安いはずやわ。がっかりやな。もうちょっとええ場所探そか。そして、電話先の相手に文句ばっかり伝えてました。このおばさんはしょちゅう文句ばっかり言ってるんやろなと思いましたよ。ワタシは気持よく席についてたのに、この場所で佐渡さんが間近に見えるとあって納得やったのにね。会場についたら周りの事を考えて喋りなはれ!



佐渡×日本センチュリー×立命館茨木市民のためのコンサートが昨日、2回公演でした。



場所は、立命館の体育館で、幼児からも入場が出来て、コンサート中は泣き声が演奏と混じって良いメロディーに。騒ぎ出す子もいたけど。まぁ、小さい時から、交響曲を聞くのは良い事ですよね、佐渡さんも間近に見れたし、演奏曲は、ブラームス/ハンガリー舞曲第5番、ドヴォルザーク/交響曲第9番「新世界より」~レクチャー&演奏

マエストロ佐渡がトークと演奏で「新世界より」を分解!全曲演奏は時間が長いのでカットでした。

ウィルソン/76本のトロンボーン(日本センチュリー交響楽団と立命館大学応援団吹奏部との合同演奏。76本のトロンボーンはないですが。

終わりに「ふるさと」を会場の方と合唱でした。

最高に良かったです。佐渡さんのチケットは普通だと高いし取れない。


たまたまパパさんがキャンパスの帰り道で佐渡さんのコンサートがあるのを見つけ、直ぐにWEBで(チケットぴあ)取りました。券はセブンイレブンで引き換えです。インターネットで取ったらコピーして、コンビニに持って行くのです。郵送してもらうと料金がかかります。インターネットでも手数料がかかります。




昨夜は、胃の調子が悪くて早めに就寝でした。途中何度か起きたけど眠れない。今朝は朝抜きで胃を空っぽにすることにしました。

昼食を食べすぎたのが原因だと思われる。注意をしなくちゃね、ドクターに食べ過ぎはよくないと言われてましたのに。



0 件のコメント:

コメントを投稿