2018年3月7日水曜日

大阪城の梅

パソコンを立ち上げた時に出る画面を見て行きたくなり、今日出かけて来ました。
ほぼ満開状態でした。遅咲きの梅は蕾固しでしたが。今が一番見ごろかも。
しかし、外人さんも沢山お見えです。これは桜? 梅?とぼやいていらしたから、お節介のワタシは、梅ですと教えてあげました。そして、保育園の園児をつれた先生が、、、、梅の種類が書いてある札を園児がなんて読むのと尋ねてた。先生は知らへん何ていうんかな?丁度通りかかったおじいさんが親切に教えてあげてました。先生、園児に教えてあげるぐらい字を読むようにしましょうねなんて、ワタシもわからへんことあるけど。




悪い足の方が急に痛くなりだして歩くのが大変でした。せっかく完治したと喜んでいたのに、落ち込みますわ。
風呂上がりにシップを塗っておきました。少しは楽になったみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。