2018年3月21日水曜日

萱島のくすのきの木

京阪電車の萱島駅に大クスノキがホームの屋根を突き破って鎮座しております。樹齢は700年以上?
ここの駅に下車すると気になる木です。今回は待ち時間があったので撮ってみました。
この木の由来はこちらに記述してありました。
京阪電車は行く場所によって利用する電車なんですが、いつも阪急電車を乗り慣れてるワタシはややこしいくて、めんどーな電車なんです。途中から乘る者にはですけどね。停車駅が全ての電車が止まるのなら便利ですけど、利用する駅は区間急行と普通しか止まらない駅。なので、京都行くには阪急が一番早い。京阪は遠回りだから利用しない。料金はJRが一番安いですが。京阪は乗り換えて行くと時間がかかる。えぇ、まだ着かないのって感じ。のんびりと出かけるにはベストな電車です。車両も随分と様変わりしました。
珍しかったテレビ車両に、座席の所が満員の時はドアーになった車両がなくなり、プレミアムカーが走ったりとびっくりの京阪電車であります。
ここの沿線情報誌「K PRESS」が昔から好きな冊子なんです。
京都に大阪、滋賀など情報を知るのに持って来いです。最近は、Twitterにも発信しだしたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。