2018年3月25日日曜日

菜の花畑に!

月2回のフリータイムの日、実家の墓参りに帰ろうと思っていたのですが、某ブログを見て守山市のなぎさ公園の菜の花が真っ盛りと知って思い切って出かけて来ました。
行って良かったです。まっ黄の菜の花に背景には琵琶湖と比良山系の山々が、少しだけ雪が残ってましたが、もう少しあるかなぁと思ってました。
少し早めに着いて良かったです。お昼前になると人増えてきました。みんな感動されてました。結構親子づれが多かったです。土筆も沢山生えてたしね、昔を思い出しますわ。土筆の佃煮を作ったりしましたもの。今はしないのかな?


帰りは佐川美術館に寄って堅田廻りで帰宅しました。
行きも堅田廻りで行く予定でしたが、早く駅に着きまして、スマホで調べると守山廻りが少しだけ早く着くようなので行きましたが、バスに乗ってる時間が長い。30分以上もかかりました。おまけに交通関係のイコカが使えないし不便でした。帰りは、琵琶湖大橋を渡りかったので堅田廻りで帰路でした。
あの近くに大きなモールが出来てるのにはびっくり。そして、久しぶりの佐川美術館。あの周辺も随分と様変わりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。