2018年3月13日火曜日

聞き耳立てると

昨日の万博公園梅林では、高齢者が多かったのですが、高齢者の話に聞き耳立ててると、ふんふん納得。あぁ、そうかとも有りやなと・・・みんな高齢者ともなると悩みはつきません。
足の痛い方が杖の話をされてました。急に杖なんか使ったら慣れへんから大変やで、若い時から慣れてないとあかんわ。けど、若い時から杖なんて使わへんしな。結局は切羽詰まってから使うようになるのです。ワタシも急遽使う羽目になった時に慣れるまで大変だなと思いました。その時は一時的で使わなくてすみましたが。なるべくなら使いたくない。しかし、足の負担が楽になる。杖の使い方は、痛い足の方に杖をつくのでなくて、元気な足の方に杖で支えるのが良いのだとか。ワタシは反対だと思ってました。心得ておこう。
参考のHP





今日は良いお天気ですが、少々風がキツイです。ベランダの草花もにぎやかになってきましたが、これからお花の栄養素はリンを多めに与えると花もちがよいそうです。

これから歯科定期健診に出かけてきます。一昨年の9月から3ヵ月検診を受けております。そのお陰か歯が痛くなったりはしていません。唯一丈夫な歯です。両親に感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。