にほんブログ村

2018年3月1日木曜日

出歩くのが楽しくなった!

年寄り夫婦でいると会話もあまりしません。空気なようなものです。なので、余計に社会とかかわりがないと閉ざされそうに・・・はなりませんけど、一日中家に籠りきりはよくございませんね。普段は買い物に行くぐらいと夕方の歩きのみです。最近は、夕方の歩きにプラススーパーの店内を1Fから3Fまで歩く事にしました。そして、エスカレーターは使わない、階段を使う。そうすると足腰も慣れて持ちこたえるようになりました。
昨日など、博物館の階段を使って展示室に移動しました。が足の疲れもなく元気一杯でした。梅田から京都に行ったのに疲れはそれほどでもなかった。やはり、毎日動き回らないといけませんね。年寄りは足腰を鍛えることだとつくづく肝に銘じて頑張るぞ!

京都国立博物館には久しぶりに行きました。すっかり綺麗になり(新館が出来てる)、公式キャラクターが出来てる。何処かしこもキャラクターだらけですね。
京都国立博物館は、トラりんと言うそうです。併設のレストランでコーヒーとケーキを頼むと、ケーキにトラりんの絵の入ったのが添えられていた。PRですって!







今朝はいつもより耳鳴りが凄いと言っても違和感はそれほどないのですが、ワタシの場合はツーンといった感じです。それがいつもより高い音に聞こえた。朝方寝てるときに少し目まいのような気のせいだろうか。この歳になるとつくづく老化が進んでると思う。身体のすべてが狂ってきたわ。

京都国立博物館の隣が三十三間堂です。そして、博物館の大通りに京阪七条駅よりですが、うなべ うぞふすいのわらじやがあるのですよ。昔青春時代ですが、一度だけ行きました。お友達と行った覚えがあるのですが、当時のお値段は4千円ぐらいだと思います。今は、昨日みたら7千円位とあった。確かかな?
びっくり、3千円もアップしたの? 一度は経験しておくのもいいかしら

0 件のコメント:

コメントを投稿