2017年5月1日月曜日

入院当日(大腸ポリープ切除)

先ずは指定された時間に出向き入院の手続きをしてもらいます。 そして、順番に部屋に案内されて、身長に体重測定をして病棟内の説明等を聞き自分のベットで検査用の服に着替えて点滴の器具をつけられました。 呼び出しが来るまで自分のベットで待機です。 検査室までは点滴をしながら歩いて行きました。 直ぐに呼ばれて診察台に、睡眠薬を注入されているので最初はモニターに映る画像を見る事が出来ましたが、だんだんと眠くなり手術が終了して起こされました。 ですから、痛さとか全く覚えてなくて寝てました。 起こされて、ストレッチャーに乗せられて病室に戻りました。 これも初めての経験でちょっと恥ずかしいやら目をずーとつぶってました。 術後2時間は絶対安静と言われました。 そうすると担当医が説明に見えました。 5センチほどのポリープだったようです。要した時間は1時間40分ぐらいでした。 今は、データーをプリントに撮って見せてくれるのですね。 ワタシの場合はちょっとややこしかったようですが完全に取れてよかったです。 うつらうつらしてたようで深夜2時ごろにトイレに行くと鮮血が出てびっくり。 がまんしてた物がいっぺんに出たって感じでしたね。 その後、トイレに行っても鮮血は治まりだんだんと塊のような血が出てきました。 ガスもでて一安心したところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。