2017年5月1日月曜日

入院するまで

先に、大腸検査してもらった個人病院で、紹介先の病院のアポを取ってもらいました。 これで、大腸ポリープ切除は先延ばしにしました。 なぜかと言いますと「白内障手術」が入っておりました。 白内障手術は、個人病院で日帰り手術を選びました。 一日目は、右目。次の日は左目を。 初めは、両目手術をしても大丈夫かと不安でしたが、一度に済ませばケアが楽だしと思い決断をしました。 今もケアに目薬を点眼しております。後半月ほど点眼が続きます。 今思えば、最初は躊躇しておりましたが、元気な時に手術をしてて良かったと思います。 そして、やはり、よく見えるようになりましたし、殆どメガネが必要ありません。 とっても楽です、この時期はサングラスをかける程度です。 (白内障と言われた時は、やはりショックでした。絶対かからないと思ってましたから。それほど、霞みがかかったように見えなかったからです。もう少し伸ばそうかと思いましたが、身体が元気なうちにやっとく方がいいと思い手術をしました)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。